平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

じゃあどうしてブログを書くのか

友達と呼べる人がいない。

だからSNSとか苦手だ。

同級生とか職場の同僚とかから誘われるまま、

mixiやらfacebookやらtwitterやらとりあえずアカウント作ってみたものの。

そんな微妙な知り合いに向けて発信したい情報はなにもない。

アカウント作ったまま放置となっている。

 

でもブログを書いてみようと思ったのは何故なのか。

 

やっぱり寂しいのかもしれない。

承認欲求というものだろうか?

やっぱりひとりでは行きていけないのだと思う。

でも自分を知る人に対して自分を出すことはできない。

自分を隠したまま、自分の気持ちをダラダラと書く場所があるというのが

ある意味で救いになっているのかもしれない。