平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

暇つぶしに何か食べる

無職生活、1ヶ月経った。

眠い時に寝て、起きたらなんとなくYoutubeとか見たりとか。

全く生産性のない、昨日と今日の違いが全くわからないような生活をしている。

 

仕事していたときは1日2食か3食だったけれど、ここ最近1日4食以上食べている。

きちんと食事を用意するという訳ではなくて、冷凍したご飯チンしてふりかけ、とか、

トーストとちょっとしたサラダ、とか適当なものばかり。

 

以前から自分の満腹中枢は壊れている様に思う。

1日くらいなら何も食べなくてもお腹が空いたと感じないし、

たくさん食べてもお腹がいっぱいともあまり思わない。

なんとなく時間が経ったから食べるか、という感じ。

 

今の生活で食事の回数が増えている原因はただひたすらに「暇だから」だろう。

 

もちろん体重も順調に増えている。

服が入らなくなるのは困るのでそろそろなんとかしなければ。