平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

自己紹介的なもの2

人とコミュニケーションをとるのが極端に苦手だ。

 

仕事で職場の人間関係に疲れて数年単位でリセットしたくなる。

全く知らない人ならその場だけ取り繕えばいいのでなんとかなるけれど、

顔見知り以上になるともう逃げたくて仕方ない。

 

子供の頃からそうだった。

学年があがってクラス替えがあると少しホッとした。

高校は同じ中学からだれも行かない学校を選んだ。

 

もちろん友達なんていない。特別ほしいとも思わない。

家族も苦手だ。一人暮らし始めて初めて「自宅でくつろぐ」という感覚が分かった。

 

同じ性質の人はどうやって会社勤めをしているんだろう?