平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

2017-01-01から1年間の記事一覧

保毛尾田保毛男の問題で思ったこととか

ここ数日ニュースサイトとかで見かけてちょっと気になったこと。番組は見てないし、自分自身ヘテロセクシュアルだし何か言える立場ではないとも思うのだけれど。 ポリコレ的にはフジテレビに問題がある事は明白。非難されるのは仕方ない。 でも、正直なとこ…

ダイエット

ここ1年位でかなり太った。タバコをやめて少しずつ太りつつあったところに、仕事をやめてその増加ペースが急激になってしまった。もともと太ってはないしまだ標準体重の範囲ではあるけれど、洋服が入らなくなるのが困る。すでに何本か入らなくなったボトム…

残暑

今年の夏はあんまり暑くなかったように思うけれど、それはただ外出せず引きこもってたから我が家のエアコンのおかげだ。24時間つけっぱなし。仕事していた去年と比べて4000円も電気代が高くなってちょっと凹む。 このところだいぶ過ごしやすくなってきたので…

今海の向こう側でミサイルが飛んでも

タイトルはイパネマ'84/TM Networkから。ミサイル関連の報道がある度に頭に流れる。 Ipanema '87 - TM NETWORK 相変わらず夜更かしなのか早起きなのかわからない生活中で、今朝はYouTube見ていた。私のケータイにはJアラートは来なかった。普段はテレビ見な…

ハローワーク

一向に空からお金が降ってくる見込みはなさそうなので生活費が心もとない。 仕事する気があるなら失業給付が受けられるということで、先日ハローワークで手続きしてきた。正直なところしばらく仕事はしたくないんだけれど。 ハローワークの担当さんの説明は…

まんが日本昔ばなし

amazonプライムビデオで何か面白いものあるかな、と探していた時に目に止まった日本昔ばなし。話数も多くてここ数日ずっと見ている。 あまり集中力が続かないので映画とかはあんまり見てない。 特に洋画は私には顔の区別がつかなくて話が理解できないので全…

お金がほしい

でも仕事はしたくない。 今日明日の食事に困るようなことはないけれど、今の貯金では持って数年というところだろう。いずれまた仕事する他ない。 宝くじでも当たらないかなぁと思うけれど、宝くじの期待値を考えると買うのは馬鹿らしい。パチンコも競馬も競…

時間がずれていく

好きな時に寝て、好きな時に起きる。 この生活になって1ヶ月あまりで気がついたこと。 もともと夜型人間だと思っていたけれど、段々と眠る時間がずれていく。 今日は3:30amに起きた。おじいちゃんかよ。 昔何かの実験で「ヒトの体内時計は25時間周期、太陽の…

暇つぶしに何か食べる

無職生活、1ヶ月経った。 眠い時に寝て、起きたらなんとなくYoutubeとか見たりとか。 全く生産性のない、昨日と今日の違いが全くわからないような生活をしている。 仕事していたときは1日2食か3食だったけれど、ここ最近1日4食以上食べている。 きちんと食事…

じゃあどうしてブログを書くのか

友達と呼べる人がいない。 だからSNSとか苦手だ。 同級生とか職場の同僚とかから誘われるまま、 mixiやらfacebookやらtwitterやらとりあえずアカウント作ってみたものの。 そんな微妙な知り合いに向けて発信したい情報はなにもない。 アカウント作ったまま放…

自己紹介的なもの2

人とコミュニケーションをとるのが極端に苦手だ。 仕事で職場の人間関係に疲れて数年単位でリセットしたくなる。 全く知らない人ならその場だけ取り繕えばいいのでなんとかなるけれど、 顔見知り以上になるともう逃げたくて仕方ない。 子供の頃からそうだっ…

昼夜逆転

6月まで派遣社員で働いてたときはなんとか朝起きて仕事していた。 今月から無職になってすっかり昼夜逆転してしまっている。 もともと夜型人間なんだけどあまりにひどい生活。 どうしてこうなるのかと考えてみると、 「今日何にもしていない」という焦りで眠…

自己紹介的なもの1

ただいま無職の一人暮らし。 昼夜逆転した生活のなかで何か面白いものないかなと思ってブログをつくってみることに。 世界中に発信したいことも特にない。いつまで続くかもわからない。