平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

残暑

今年の夏はあんまり暑くなかったように思うけれど、それはただ外出せず引きこもってたから我が家のエアコンのおかげだ。24時間つけっぱなし。仕事していた去年と比べて4000円も電気代が高くなってちょっと凹む。

 

このところだいぶ過ごしやすくなってきたのでエアコン消してもいいのかなと思う。28度設定でもちょっと寒いと感じる時がある。29度設定にするとカビ臭いのが気になる。いったいどういう仕組みで冷房強くするとカビ臭さが気にならなくなるんだろうか。

 

起きてるときはどうでもいいんだけれど問題は寝てるとき。寒くてエアコン消す→暑くて起きる→エアコンつけるを2時間おきくらいに繰り返すので寝た気がしない。そして一日中ゴロゴロしてしまう。なんとかしなければ。