平穏な日々

世の中に絶望しつつも、世界をこの手で終わらせる気もない

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあどうしてブログを書くのか

友達と呼べる人がいない。 だからSNSとか苦手だ。 同級生とか職場の同僚とかから誘われるまま、 mixiやらfacebookやらtwitterやらとりあえずアカウント作ってみたものの。 そんな微妙な知り合いに向けて発信したい情報はなにもない。 アカウント作ったまま放…

自己紹介的なもの2

人とコミュニケーションをとるのが極端に苦手だ。 仕事で職場の人間関係に疲れて数年単位でリセットしたくなる。 全く知らない人ならその場だけ取り繕えばいいのでなんとかなるけれど、 顔見知り以上になるともう逃げたくて仕方ない。 子供の頃からそうだっ…

昼夜逆転

6月まで派遣社員で働いてたときはなんとか朝起きて仕事していた。 今月から無職になってすっかり昼夜逆転してしまっている。 もともと夜型人間なんだけどあまりにひどい生活。 どうしてこうなるのかと考えてみると、 「今日何にもしていない」という焦りで眠…

自己紹介的なもの1

ただいま無職の一人暮らし。 昼夜逆転した生活のなかで何か面白いものないかなと思ってブログをつくってみることに。 世界中に発信したいことも特にない。いつまで続くかもわからない。